八ヶ岳いってきました

こんにちは
先日(10/28)いろいろあって、八ヶ岳にいってきました。
あ、でも山登りとかじゃないよ。
そんで資料集めもかねていろいろ写真撮って来たんでちょっと紹介するよ。

↓奥に見えるギザギザした山が八ヶ岳(だったと思う)です。IMG_1001

すごい絶景。(小並感)
写真で伝わるかはわからないけど、この遠近感ですよ。
この柵の下は40mくらいあって怖かったです。

IMG_1008

そしてこの黄色い橋が超高くて死ぬかと思った。
綺麗なんだけどね
橋の中央あたりまで行くと、車が通ったときに揺れるんですよ。

一瞬で引き返したわ。

で、アイスクリームたべて足湯入って風景見ました。
IMG_1048
超ザックリ

で、道中ちょこちょこと見かける紅葉。
IMG_1026

ホントは紅葉の時期にはまだ少し早いみたいなんだけど、コレですよ↓

IMG_1092_min IMG_1086_min
IMG_1084_min IMG_1082_min IMG_1081_min
IMG_1079_min     IMG_1076_min

美しい…
とても色鮮やかで綺麗でした。

…以上!
まぁ、本当に風景とかイイんで、ごはんとか美味しいんで是非行ってみてはどうでしょうかね?
そんなこんなで、今日はこのへんでおしまいにします。ノシ

はじめまして/^o^\フッジサーン

遅ればせながら…
サイト開設後 第一回目の日記になります。
と言っても大したことは書きません。

先日『10/06(日)』の台風で仕事の予定がずれて、少し時間が出来たので
ちょっとだけ更新しようかな…みたいな…。

実は、我が故郷からは/^o^\フッジサーン がよく見えます。
毎日毎日いろいろな姿を見せてくれます。
赤かったり青かったり、
化粧をしたりしなかったり、
隠れたり隠れなかったり、

そんな感じの富士山が
台風が直撃した日の、前日の朝にこんな姿を見せてくれました。

2014/10傘雲

まぁ、傘雲をかぶっていたんですよ。
しかもすごく大きい。その様子がすごく良かったので写真をとってしまったのでしゅよ。

実は富士山が傘雲をかぶった翌日は、だいたい72%くらいの確立で雨が降るらしい。
昔の人は富士山を見て天気を判断する日もあったんだとか。

なんか凄いねっ!

うん、それだけだ…もう何もいう事はない。
以上だ…。